積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

【PC】Doki Doki Literature Club! 僕の好きな精神崩壊ゲーム

【PC】Doki Doki Literature Club!
 100 点

好きです。
こういうの。

みんなも好きでしょ?
こういうの。

こう、心の中を見透かされるような、脳をかき乱されるような感覚。
このゲームにしか味わえない感覚があります。
そしてそういう系のゲームが僕は大好きなんです。よろしくお願いします。

Doki Doki Literature Club!は恋愛アドベンチャーの皮をかぶった化け物です。
舞台は完全に日本の学校。幼なじみのサヨリと文芸部のアレコレで色々ある感じのゲームですが、実はがっつり海外製。まあ日本語化modがあるので大丈夫です。
プレイ時間はじっくり読めば1周で1時間くらい?ぜひじっくり読みましょう。

このゲームのすごいところは、絶対に2周してしまうところ。周回大嫌いの僕が(僕がですよ)すぐに2周目に入ってしまいました。
というのもこのゲーム、1周目ラストである事件が起きるんです。バッドエンドですね。まあそれだけが原因ではないんですが、終わった直後に絶対やり直してしまう。そういう仕掛けになってるんです。
ちなみにこのゲーム無料なので気になった人はやってみていいと思います。

いやーニーアレプリカントもアンダーテイルも2周する気にはなれなかったけど、このゲームにはまんまとやられてファイナルラストオブラストエンドまでプレイしてしまいましたね。
でもこのゲームやアンダーテイルがこれだけ評価されているのならダンガンロンパV3ももっともっと評価されていいと思うんだ。だってプレイ時間を考えても歴代シリーズを巻き込んだはるかに大きな仕掛けだし大きな衝撃ですよ。絶対おかしいと思います。
なので皆さんダンガンロンパをやりましょう。


ちなみに僕はサヨリ派です。