積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

【改造マリオ64】クリスマススペシャル【豪華4本立て】

メリークリスマス!!
ということでクリスマス作品を4本ほどプレイしたので簡単に内容をメモしておきます。

[LIVE]改造マリオ64 クリスマススペシャル!!【豪華4本立て】

SM64 Christmas Land 75点
全6枚

1マップ。だけど意外とスターがあって迷う。
見た目はやや雑な印象もあるけどよく出来てるのではないか。
絶対わかるわけないシクレが1枚あるのが致命的。
それ以外は簡単というか、どちらかというと謎解きがメイン。

SM64 Christmas 2012 80点
全3枚

実は3マップあるゲーム。
ペンギンたちの住む家はほっこりしていて非常に雰囲気がよい。毎年プレイしたくなるね。
難易度もほどよい感じ。
でもスライダーはズルしないと無理がある気がする。

SM64 Christmas Carnival Special 75点
全3枚

これも狭い1マップ。
ステージは綺麗だけど3枚なのでやれることは少ない。
分かりやすいようでスカスカ感。もうちょっとスター置けなかったのかな。
1枚だけやたら難しいけどまあいけるでしょう。

Operation Christmas 80点
全7枚

あのKaze兄貴とBroDude兄貴の合作らしい。
クリスマスを祝うのではなく破壊するのが主旨になっている。
相変わらずマップはキレイで素晴らしい。難易度も全体で見れば低め。
でも6枚目のサンタと空中で戦うのはクソすぎる。技術はすごいけどめんどくさい典型だね。