積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC】DJMAX Trilogy はPC音ゲー最高傑作

【PC】DJMAX Trilogy100 点 DJMAX Trilogy 適当プレイ #1 神ゲー。全音ゲーの中で僕の一番好きな音ゲーはリズム天国とDJMAXです。というか、全音ゲーの中で最も面白いのはその2つなのでよろしくお願いします。そんなDJMAXシリーズの中でも一番かもしれない出…

【小説】そして誰もいなくなった 読んだけどそんなにだった

そして誰もいなくなった / アガサ・クリスティ80 点 断っておきますが僕はあまりミステリを読んでいません。それにミステリを読むときも全く推理しないタイプです。でもこれは有名な作品だよね。ポアロもちょくちょく読んでるけど結構好きなので読んでみまし…

【3DS】リズム天国ザ・ベスト+ は俺の人生で最悪のクソゲー

【3DS】リズム天国ザ・ベスト+0 点 僕は地球上で一番のリズム天国ファンとしてすっかりお馴染みですが、リズム天国は本当に僕の人生で一番好きなゲームです。(あとダンガンロンパV3も)GBAのリズム天国にハマり、ゴールドで進化に衝撃を受け思わずウルッと…

【3DS】レイトン奇跡の仮面プラス レイトンシリーズ盛り返したって感じ

【3DS】レイトン教授と奇跡の仮面プラス80点 レイトンシリーズは結構好きで魔神の笛まで追ってたんだけど、魔神の笛がちょっとつまらなくてやる気なくしてた。そんな中レイトンシリーズの久しぶりの復活ということで、レイトンミステリージャーニーが発売。…

【MD】ソニック3Dブラスト ソニックシリーズやっと3Dまで進めた!

【MD】ソニック3Dブラスト80 点 ソニック3Dブラスト 初見プレイ #1 何故か分かりませんが僕はソニックが大好きです。なのでソニックシリーズ全制覇を目指して色々やってきましたがようやくこの辺のゲームまで来ました。メガドライブにしては画面が綺麗でびっ…

【小説】今はもうない もうちょい犀川の活躍が見たかった

今はもうない / 森博嗣60 点 最初に断っておきますが僕は人生で数十冊しかミステリ読んでません。その中で森博嗣の作品はS&Mシリーズとまどろみ消去を読んできました。最近ちょくちょくミステリーを読んでるという話をしたら森博嗣をおすすめされたのがきっ…

【MOD】Half-Life Black Ops ちょっと奇妙なFPS

Half-Life MODBlack Ops80 点 Half-Life Black Ops 初見プレイ #1 久しぶりのHalf-Life MODをプレイ。いやー面白かった。そこそこしっかりしたストーリーがあり、面白テクスチャもあり、バランスも簡単めでおすすめです。何と言ってもボウガンだのマグナムだ…

【GB】モグラーニャ 神パズルアクションゲー

【GB】モグラーニャ100 点 ゲームボーイのゲームなんて今更やってもまあ、って感じだと思ってました。でもこれは神ゲーでしょう。名作として知ってはいたけどなかなかやれずにいたので先日ついにクリア。かなりハマりました。 このゲームは主人公のモグラを…

【PS4・PSVita】やっぱりダンガンロンパV3は神ゲー

【PS4・PSVita】ニューダンガンロンパV3100 点 やっぱりダンガンロンパV3は神ゲー これを一番に伝えたかった。 まあどんなゲームかは言うまでもないと思うが一応説明しておくと、超高校級の才能を持つ15人の高校生がある日突然学園内に閉じ込められ、外に出…