積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【3DS】バンブラP はゲームではない

【3DS】大合奏バンドブラザーズP- 点 皆さんは音ゲーに何を求めますか? 僕にとってはバンブラは最高の音ゲーの1つでした。DSで初めて買ったソフトがバンブラだったし、色んな曲が入っててどの曲もどのパートもやりこんだし、作曲も出来て楽しかった。今でも…

【N64】カービィ64は普通に面白い

【N64】星のカービィ6490 点 星のカービィ64 初見プレイ #1 僕はカービィシリーズ大好きなんですよ。GBの初代カービィとかめっちゃやってたし、どのシリーズも曲は最高だし、エアライドも大好きだし、キャラもかわいいし世界感もいいし曲は最高。多分マン…

【小説】オリエント急行の殺人 オチは面白かったけど……

【小説】オリエント急行の殺人 / アガサ・クリスティ80 点 アガサ・クリスティの作品の中でも特に有名なのが「そして誰もいなくなった」「アクロイド殺し」「オリエント急行の殺人」の3つです。そのうち、そして誰もいなくなったはまあ単品なのでいつでも読んでい…

【SFC】FF4 は歴代最高傑作だった

【SFC】Final Fantasy 485 点 FFシリーズで初めて遊んだのはFF7でした。当時は小学生くらいでたまたま親戚に貰ったのを頑張ってやってたんですが、これがまた難しかった。この当時からRPG苦手キャラが始まっていたのかもしれない。それでもやっぱりFF。面白…

【小説】十角館の殺人 読んだけどあんまりだった……

十角館の殺人 新装改訂版 / 綾辻行人80 点 この作品はミステリのおすすめを聞いたら必ず名前が挙がる作品で、「この作品を超えるミステリはない」とか「これを読んだら他のミステリが全てこれ以下になる」とか言われてて、さらには「これを読んだことのない人は損…

【steam】BorderLands2 はどうしても俺には合わなかった

【steam】Borderlands 260 点 すっかり有名になったハクスラFPS。PS4だの何だの出てた気がするけど僕はsteam。1と違って日本語吹き替え付きだし遊びやすい。すごい神ゲー。かと思ってました。 そもそも僕は当然1からやってるんですけど、1の序盤はとんでもな…

音ゲー個人的名曲紹介 part1

僕は音ゲーが好きです。 自分の好きな曲が演奏できるから?NO。 僕が音ゲーが好きな理由は、まだ見ぬ神曲に出会えるからです。 普段知らない曲を自分から聞くなんてことはなかなかないけれど、クリアのある音ゲーとしてプレイすれば知らない曲でもガンガン聞…

【改造マリオ64】Star Revenge Redone 2.0 は神ゲーだからみんなやれ

【改造マリオ64】Star Revenge Redone 2.0100 点 オープンワールドって一体何なんでしょうか。最近ゲームといえばやたらオープンワールドだオープンワールドじゃないだ言われてますが、オープンワールドなら面白いって考えはともかくオープンワールドがそも…