積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

音ゲー個人的名曲紹介 part1

僕は音ゲーが好きです。
自分の好きな曲が演奏できるから?NO。
僕が音ゲーが好きな理由は、まだ見ぬ神曲に出会えるからです。
普段知らない曲を自分から聞くなんてことはなかなかないけれど、クリアのある音ゲーとしてプレイすれば知らない曲でもガンガン聞きながら楽しめる。それが音ゲーの一番の魅力だと思います。
だってさ、プリキュアの曲いい曲だよって言われても聴くか?聴いてもまあいい曲だねってなって終わるだけでしょ?でも音ゲーなら何度も何度もプレイしてその曲を好きになる。それが素晴らしいんです。

ということで皆さんにもっと音ゲーに興味を持ってもらうため、そして埋もれた名曲を知らしめるために、思い出した時に1曲ずつ紹介していきます。 というわけで今日の一曲はこちら

韓国版DJMAX Onlineより
SweetLove/M2U


[디제이맥스 온라인 (DJMAX ONLINE)] M2U - Sweet Love (7Key HD) (O2Manin Ver.)


この曲は僕の放送をよく見てくれてる人はもう知ってるかもしれませんね。
日本版のDJMAX Onlineには収録されなかった曲の中から見つけ出した珠玉の一曲。韓国版DJMAXの山のようなKPOPの山から見つけ出しました(韓国版DJMAXは変な曲が多い)

そして「あの」M2Uさんの楽曲ですからね。もう最高ですよ。
イントロがもう最高!最後の変なラップはいらない!この曲は今でもM2Uの楽曲の中で一番好きです。出会えてよかった。

え?まさかM2U知らないなんてことはないですよね。
もし知らないならぜひ一度DJMAXをプレイすることをおすすめします。M2Uだけでなく他のアーティストの曲も良い曲揃いなのでぜひ聞いてみてください。

f:id:fuyuuutuly:20180827003719j:plain