積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】絡新婦の理 は難しかった

絡新婦の理 / 京極夏彦85 点 京極夏彦の京極夏彦シリーズ5つ目まあまあ面白かったです 物語は例によってバラバラの色んな視点での色んな事件が起こり、それが少しずつ一本の線に繋がってゆくいつもの展開です。それが今回は、全ての事件は"蜘蛛"によって張り…

【3DS】メイドインワリオ ゴージャス 不満はあれど神ゲー

【3DS】メイドインワリオ ゴージャス 90 点 神ゲーでした。 同じチームのリズム天国ザ・ベスト+がザ・キングオブクソゲーだったので心配でしたがとりあえず安心。よかった。 でも最初はコレジャナイ感満載だったんですよ。 最初にこのゲームが発表されたニン…

【PS】どこでもいっしょ はプライスレス

【PS】どこでもいっしょ プライスレス 感情移入してしまうんですよ。逆転裁判やってても相手の検事は常に死んで欲しいと思っているし、アニメなんかでも悪役は存在しないで欲しい。お菓子のオマケのぬいぐるみに話しかけられたこともあるし、ピアノを弾けば…

【小説】千里眼の死角 はバカ

千里眼の死角 / 松岡圭祐85 点 バカなんですよ。この作品は。というかこのシリーズ全部バカ。これを読んで、このシリーズは相変わらずとんでもない小説だなと思い知らされました。よろしくお願いします。 物語は、ある王女が何かに酷く怯えて部屋に閉じこも…

【PS4/Vita】ザンキゼロ 良ストーリー鬼畜3DダンジョンRPG

【PS4/Vita】ザンキゼロ 80 点 なんで僕の好きなゲームばかり終わってしまうんだろう。 音ゲーならバンブラPは衝撃の収録曲4曲という状態でサービス終了してしまった。 Pump It Upは日本稼働から頑張ってやってたけど結局終わってしまった。 DJMAX(アーケー…

【PS2/PS3】ICO 特に無し

【PS3】ICO- 点 雰囲気ゲーってなんだろう。雰囲気ゲーという言葉はクソゲーの代名詞として使われることが多いけれど、それは違うと思うんです。雰囲気ゲーというのは雰囲気以外褒めるところがないという意味ではなく、雰囲気が他の全てを凌駕するという意味…