積みゲー全消化へ

積みゲー1300本の全消化を目指す

【GBC】ポケットモンスター 銀 ポケモンは何度でもやり直したくなるなあ

GBCポケットモンスター 銀
 90 点


ポケモンがやりたい。
ポケモンがやりたいポケモンがやりたいポケモンがやりたい。

僕はポケモンは赤→(金銀)→ルビー→リーフグリーンで止まってるんです。最近のポケモンはほのおのパンチが物理扱いらしいですねって思っていたのに、いつの間にか昔のポケモンはほのおのパンチが魔法だったんですか!?になってる。おかしい。
これはやらなければならない。
3Dになってちょっとゲンナリしてしまったダイパから順にサンムーンまでやらなければ。

でもちょっと待って!金銀はやったことはある気がするけどクリアしてなくないか?ていうかやったことあったっけ?
ということでたまたま持っていた銀をプレイしてみました。動画は途中から。

[配信]ポケモン 銀 カントー編 をプレイ #1

うーん。
面白いんだけど、なんかポケモンが少ない。旧ポケモン含めてもなんかスケールが小さい気がする。
理由は単純で、このゲームには昼と夜のアレがあるので実質半分ずつしかポケモンが出ないんですね。
新ポケ縛りプレイで旧ポケ除外すると1/4。とてもつらい。まあ面白いんだけど。

そしてこのゲームの一番の見どころといえば四天王直前の、「きみはいま!」ですよね。
正直これは全く覚えてなかったというか、多分プレイすらしてなかったと思う。

最高でした。ええ。

噂には聞いてたんです。カントー地方に行けるとかなんとか。でもまさか本当に行けるなんて!
マップがカントーになってる!曲が最高!最高!しかもクリア後は本当にカントー地方を回れてしまう!神ゲーかな?神ゲーだった。

ご存知の通り、僕はこういうの大好きなんです。過去作のマップが出てくるとか過去作の主人公が出てくるとかそういうの最高。
だからラチェクラダンガンロンパも大好きなんですよね。そういうのはコラボものも含めてもっと尊重すべきですよ。
スマブラが全キャラ参戦で盛り上がってるけれど、ぜひ他の全てのゲームにも全てのゲームのキャラを出して欲しいです。よろしくお願いします。

あーでもポケモンは出さないでください。僕はこれからダイパをやるからネタバレになるので。

あ、ちなみにもちろんゴールデンサンもやってます。

[配信]ポケモン ゴールデンサン 縛りプレイ 四天王戦 #1